智美の新しい出来事

智美の新しい日々

ついにかかともひび割れしました

若い時は全く気にしたことがなかったのに、最近乾燥が気になるようになりました。
最初は指のひび割れから始まりました。
保湿をしないとすぐにぱっくりと割れて、水がしみるので水仕事が辛いです。
それがついに足にもきてしまってショックです。
人に見られたら本当に恥ずかしいので悩んでいます。
子供の頃、母親の足がガサガサでびっくりしましたが、ついに自分にもきたのかと驚きです。
とくに、かかとが酷くて、カーペットに引っかかってしまうほどです。
こうなるとストッキングも履きにくいし、破れそうで四六時中気になります。
足専用の保湿剤も購入してみましたが、あまり効果が感じられません。
そんな時に友達からヒルロイドがいいよと聞き、早速病院に行って処方してもらいました。
1週間も続けて塗るとだいぶ肌が柔らかくなり、ガサガサも治ってきました。
これから本格的な冬をむかえてますます乾燥するだろうから、これからもしっかりと対策していきたいと思います。
もうツルツルのかかとには戻れないだろうけど、せめてひとが見た時に乾燥している事に気がつかれない程度にはなりたいです。
それからいいボディーウォーターもバンビウォーターを友達に教えてもらいました。
バンビウォーターは、7種類の厳選されたボタニカルハーブエキスを配合しています。
具体的にはツボクサやオウゴン、カンゾウ根、イタドリ根、チャ葉、ローズマリーカミツレ由来の成分です。
バンビウォーター
お肌のコンディションを整えて、健やかな素肌へ導いてくれます。