智美の新しい出来事

智美の新しい日々

冷凍食品のグラタンでラクラクご飯

自炊が面倒な日なんて、正直毎日です。
でも栄養バランスや健康の為には断然自炊が良いのです。
分かっています。
分かって頑張って自炊しますが、完全に何もしたくない、やる気が起きない日というのもあります。
つまり、「今日の自炊はお休みしよう」という日です。
そんな時に頼れるのが冷凍食品です。
本当にこの冷凍食品という物は便利で有り難いものです。
無いと困ってしまいます。
さて、冷凍庫を漁ってみた結果、今回はグラタンをチョイスして胃袋を満たします。
この冷凍食品のグラタンを食べる時、決まって思い出すのは昔のことです。
昔はアルミ製の入れ物の冷凍グラタンをトースターで温めて食べた記憶があります。
容器がアルミなのでチーズが焦げ付いたところを削いで食べたのも良い思い出です。
今は容器がプラスチック製でチーズもツルンと剥がれるのでストレス無く最後まで食べられます。
温める時間はオーブンと電子レンジでさほど変わらないように記憶していますが、電子レンジの方が早いように感じてしまいます。
それも冷凍食品を頼ってしまう原因かもしれません。
そして欲を言うなら増量したグラタンを売って欲しいです。
それから興味があるのが食材宅配の「らでぃっしゅぼーや」です。
今の時代、色々な食品の配達サービスがあります。
それぞれに特徴があり、便利な商品をたくさん取り揃えているところやお買い得な商品が多いところなど様々です。
らでぃっしゅぼーや
らでぃっしゅぼーや」はその中でも、安心安全にこだわった食材を数多く揃えている特徴があります。