智美の新しい出来事

智美の新しい日々

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングヘアの髪型の悩みは自由に変更ができないということ

女性にとって髪は命とも言えるくらいに大切なものであると同時に、その髪をどうやって扱うかに迷うことから、とても悩ましい存在であるとも考えられます。実際に自分自身も髪の悩みを持っており、その中でも現在一番気を使っているところであるのがロングヘ…

ボーナスで両親と四川料理のランチコースをご馳走しました

社会人となって始めてもらったボーナスで両親へのプレゼントをすることを決めていました。事前に両親にリクエストを聞いてみたのですが「自分で稼いだお金だから自分のために使いなさい」と言うのです。何かをしてあげたい気持ちはあるのですが、何をしてあ…

冷凍食品のグラタンでラクラクご飯

自炊が面倒な日なんて、正直毎日です。でも栄養バランスや健康の為には断然自炊が良いのです。分かっています。分かって頑張って自炊しますが、完全に何もしたくない、やる気が起きない日というのもあります。つまり、「今日の自炊はお休みしよう」という日…

ついにかかともひび割れしました

若い時は全く気にしたことがなかったのに、最近乾燥が気になるようになりました。最初は指のひび割れから始まりました。保湿をしないとすぐにぱっくりと割れて、水がしみるので水仕事が辛いです。それがついに足にもきてしまってショックです。人に見られた…

会社の同期入社の人と外食で広東料理を楽しみました

会社の同期入社の人たちと外食することになりました。幹事を任せられましたので、駅の近くの広東料理のお店を押さえることにしたのです。参加者は8人ですので、ちょうど1卓の予約をすることができました。広東料理ですと薄味というのも日本人の口に合いやす…