智美の新しい出来事

智美の新しい日々

下関でのグルメ旅行体験について

週末に山口県下関市に旅行してきました。
今回の目的は、地元グルメを堪能することです。
冬の雪化粧がうっすらある寒い日に女子3名で楽しい旅ができました。
今回の思い出を下記にて記録します。
今回の旅行は大阪から山陽新幹線を利用して山口県下関市に行きました。
下関市の中心部は、人口26万人が住む町のため栄えており、関西でもよく見かけるチェーン店が多数所在していました。
まず、駅に到着して食べたものは山口名物の黒かしわです。
唐揚げと焼き鳥を食べましたが、身がしっかりしていて味も香ばしく食べごたえのある味わいでした。
このあとは、駅近くのパンケーキ屋さんでデザートを堪能しました。
夕方になりホテルに到着し、お風呂でゆっくり汗を流した後、お部屋で晩御飯がでてきました。
この時期はなんといっても河豚です。
唐揚げやてっさ、鍋や雑炊のほかヒレ酒も味わい、最高のグルメを楽しみました。
いい気分になりそのまま寝てしまいました。
翌日の朝はホテルのバイキングを楽しみ、ホテルをチェックアウトしました。
下関観光をしている最中に瓦そばの店があったので入店しました。
独特のあじわいのそばは地域ならではのグルメです。
これは旅行でしか味わうことができない美味でした。
そのあとは、下関駅から山陽新幹線を使って大阪まで戻りました。
短い旅行でしたが、この地域ならではのグルメを楽しむことができ、忘れられない思い出に残る旅行となりました。
次に話題は今とっても興味があるコールドプレスジューサーの業務用に移ります。
家庭用との一番の違いは、連続使用時間の違い。
家庭用はたった30分間ですが、業務用になればしっかり12時間連続で使用可能になってます。
その他、業務用としての大容量でありながら、お手入れがとっても簡単になっていますよ。
コールドプレスジューサー業務用